忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職サイトでの転職情報収集と人材紹介会社のサービスを利用することが当然のような転職活動です。
人材派遣業の登録は、不安定な働き方と言われていた一昔前と比較して、今では人材派遣で働いてからの転職は日常茶飯事です。

人材派遣に登録した女性の職場めぐりと転職を一緒にしてはダメですよね。転職サイトで転職情報を見るだけではなく、人材紹介会社を使うといっても、むやみやたらに登録するだけでは、転職支援にはならないと転職コンサルタントは感じているかもしれません。転職サイト(エンジャパン転職情報や毎日ナビ転職情報など)のアンケート結果によると、人材紹介会社に対するイメージで一番多かった回答は、人材コーディネーターの対応の違いが極端な差がある、です。

外資系へ転職を目標としてる人は、キャリアやスキルが十分に生かせる環境を見つけるのに必死です。ですから、人材紹介会社の人材コーディネターの知識を信頼していることがわかりますね。それは非公開の求人を持っている、良い転職情報を多く持っているというものも、人材紹介会社に対するイメージで、意外と多かった答えにありました。人材紹介会社とは、転職サイトを運営することもありますが、厚生労働大臣の認可を受けた民間の職業紹介会社のことです。

人材派遣業のスタッフは、現場で多くの企業の採用担当者と直接話をする機会も多くあります。会社の環境や雰囲気、さらには他社に知られては困るような極秘プロジェクトなど、一般に公開される転職情報では表現しきれない情報を持っている可能性があるかもしれません。人材サービスも転職支援もどちらも、仕事ナビゲーターとしての重責を担うことになるので注意が必要です。転職サイトや人材紹介会社は転職のきっかけです。転職サイトや転職相談は積極的に活用しましょう。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
フリーエリア
  • seo
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 30代女性の為の転職講座 All Rights Reserved